2012年8月13日月曜日

C# AESで暗号化

.NET Framework でやっててよかったなぁと思うネタです。


↓ 実際のソースコードと解説はこちらから ↓


C# AESで暗号化

VB.NET AESで暗号化

何かのパスワードとかを、サクッと暗号化できちゃいます。

いちおう VC++で CryptoAPI を使って3DES とかCNG(Crypto Next Genaration) 使ってAESとかもやったことがあるのですが、.NET Framework を使うのが圧倒的に楽チンです。

あと、ちょっとした暗号化でもAES 使ってますっていうと受けがいいみたいですw


このページに関する質問・苦情・コメントは下にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿