2012年9月20日木曜日

VB.NET版のページを作成しました

すでに溜まっていたネタは書きつくしたので、需要があるかはわかりませんが VB.NET版 のページを作成してみました。

そういえば、C#で引数の省略ができなかった時代は、excel の COM を扱う際に VB.NET を使用していました。(C# 4.0 からは引数の省略が可能になったので、C#でもスマートに書けるかも。。。)

あと、xmlファイルの扱いも VB.NET では言語レベルでの拡張があったはず...

たまにVB.NET でかかれた ASP,NET のコードなんかを見かけますが、BASIC というのは名前ばかりで、ほかのC言語やJAVAやDELPHIやなんやかんやの言語に比べて実は難解な気がします。


さて、ネタ切れなので次は、Visual Studio 2012 でどうなってるか試してみようかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿